bnbn1857’s diary

日常と趣味の事。たま~にぼやき。

滝の上公園

5月5日連休の最後に父と夕張に行ってきました。

コロナで全然出かけていなかったので久々の行楽ですね。


ガラス細工が好きなのでコロナ前はよく富良野や小樽に買いに行っていたのですが、それも全く行けてなくて悲しいです。


夕張にもガラス細工があったら尚良かったのに。

ぼやきます。



滝の上公園。

桜が咲いていて暖かくて...強風さえなければ満点だったんですけどね。





ワンちゃんを連れた方が多かったです。

散歩日和。




発電所

立派な煉瓦造り。



桜が綺麗だったので沢山撮ってました。

立派な桜。



大きな吊り橋と小さな吊り橋が名物っぽいです。



大きな吊り橋の上から横を見ると小さな吊り橋が見えます。


揺れないと勝手に思っていたのですが、凄く揺れます。

渡る人が歩く度に上下にぐんぐんします。


渡り終えると少しだけ森林ゾーン。


森林浴は気持ちが良いです。

虫も全然いなくて幸せ。



小さな吊り橋。


大きな吊り橋の方も撮れば良かったと後悔...



川の色がバスクリンみたいですよね。


この小さい吊り橋は大きな吊り橋より更に揺れます!

写真を撮ろうと構えると歩いてる人が踏み出す度にガクンガクンなって激しい手ブレに襲われます。笑



小さな吊り橋から見た大きな吊り橋。

ズームしちゃったから遠近感が分からなくなっちゃいました。

よく見たら発電所も写っていますね。

ラッキーです!


歩いてると強風も気にならないぐらい体がポカポカして本当に気持ちが良かったです。


昔は自然とかどうでもよかったんですけど、自然って良いな、桜綺麗だなぁって父に言ったら「歳とったな」って言われました。

大人になったと言ってほしいものです。