bnbn1857’s diary

日常と趣味の事。たま~にぼやき。

お土産

父の彼女さんのお父さんとお母さんが人生初の九州旅行に出掛けたそうで、お土産を頂きました。


正確には昔の仕事関係で招待を受けたみたいです。

断りにくいですよね...

人生初の飛行機も不安で大変そうでした。

とっても疲れたそうです。


そんな2人が買ってきてくれたお土産!



たこせん。

たこのせんべいですね。



何だか懐かしく思う味でした。

七味でちょっと辛いのでマヨを少々つけながら食べると凄く美味しかったです。

もちろん単体でも美味しいです!


それからこれの名前が思い出せなくて...



とってもポピュラーな食べ物だって聞いたんですけど。

ハートの形で可愛いです。



全然関係ないですが、爪の黒い部分は今年の大雪の時に雪かきしようとスコップ片手に、玄関開ける手前で自分の足に引っかかり扉とスコップに挟まって黒ずみました。

ちょっと何言ってるか分からないですよね。

でも凄く痛かったです。


そんな話はどうでもよくて、このお菓子食べてる時に気付いた事が。



このハートを入れ物の絵の通りに並べると四つ葉のクローバーの形になると!

と思ったのですが、父も私も食べちゃってたので並べる事は出来ませんでした。

残念。



レモンケーキ。

これはまだ食べていないので感想がありません。



これも食べてないのです。



これは父が個人的に買ってきた好きなお店の好きなチーズみたいです。

ラクレットチーズ。

専用の機器を持っていないのでフライパンで溶かしてアスパラとウィンナーにかけて食べました。

後はじゃがいもにかけて食べようかと思っています。