bnbn1857’s diary

日常と趣味の事。たま~にぼやき。

メロン熊

5月5日滝の上公園からの続き。


滝の上公園を出て本当に直ぐの場所にメロン熊が!



建物の入口がメロン熊の口になってます。

中は飲食店みたいですが営業はしていませんでした。

建物の上にあるメロンも一緒に撮るのがポイントですね。



私はゆるキャラが好きで昔に何回もメロン熊を見に夕張まで連れて行ってもらった事があります。

1度も出会えた事はありませんが...

なのでこのメロン熊が見られただけでも嬉しかったのです!



トイレ休憩に立ち寄った夕張の道の駅。

道の駅ですがスーパーと合体していて殆どの割合がスーパーです。笑


そこにメロン熊スペースが!

檻の上に沢山のグッズが置いてありました。

よく見たらメロン熊の家って書いてありますね…


駐車場にはメロン熊がプリントされた車が停まっていたのでもしかしたらメロン熊が来てるのかも!

と思ったのですが来てなかったです。

残念。


でもこの子が見られただけでも良しとしよう。



そうして帰ろうと車で少し走るとメロン熊が!

動くメロン熊が目の前に!

父にメロン熊と写真を撮りたい!

と車を停めてもらい念願のメロン熊と写真を撮ってもらいましたー!!

きちんと頭を齧ってくれます。

幸せです。


周りにはワンちゃんを連れた方が多かったのですが、皆お土産に売ってるメロン熊の帽子を被っていて可愛い可愛い!

目の保養過ぎる。


そのワンちゃんも齧られてました。笑

地面に落ちているのがメロン熊の帽子です。

ウチの子も連れて来て帽子被せて写真撮りたかったなって父が言ってました。


あー念願のメロン熊に出会えて本当に幸せでした。



帰りに南幌のきららと言うラーメン屋さんでラーメンを食べて帰路に着きました。

父が味噌ラーメン。

私が醤油ラーメン。

トッピングじゃなくても味玉が付いてくるなんて!

嬉し過ぎる。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。



良きゴールデンウィークでございました。