bnbn1857’s diary

日常と趣味の事。たま~にぼやき。

ミニチュア

また大分期間が経ってしまった...

どうしてちょこちょこ続けられないんだろうか。

日が経つと再ログインしなきゃいけなくて、それが面倒で更に書かなくなるっていう悪循環なのです😅

 

それはそうとミニチュアが好きです。

ガチャガチャ回したりとかドール系だったり。

ガラス細工も好きで、中でもカエルとカッパがお気に入りで集めてたりします😊

他にもUMA、妖怪、都市伝説、ホラー。

色んなジャンル(似たり寄ったりな気も)が昔から好きです。

UMAや妖怪に関しては信じてる信じてないうんぬんではなく、いてもいなくてもロマンだよね✨

っていうスタンス。

 

話が散らばっちゃいましたが、今回は人形のお話。

元々1/3サイズのドールをお迎えしてて小さいドールには全く興味がなかったのです。

 

それがリカちゃんのリペイント?カスタム?品に出会った事で興味が出て、迷った末にお迎えしました。

でもリペイントの子って使ってる道具とかによるのかもしれませんが、劣化するんですね。

お迎えしたこの子は年数が経つと唇が変な感じになってしまいました😞

 

同じ時期に同じ方からお迎えした別のリペイントっ子のメイクは劣化していないので、個体差があるのかも💦

 

ミニチュアでも特に小さい物に惹かれたり。

極小のパンダのガラス細工。

 

何気にサンタも数体います。

だって可愛いんだもの...

 

人魚も妖怪ですね🥰

 

鬼太郎のアニメ小さい頃見てたなぁ。

懐かしい。

最新でやってた鬼太郎も少し見たりしてたのですが、ねこ娘が身長高くて美人で赤いハイヒール履いてて...ただただ時代を感じました。笑