bnbn1857’s diary

日常と趣味の事。たま~にぼやき。

エリーちゃんの服

リカちゃんのリペイントっ子をお迎えしてから考えたのは服をどうするか。

大きい子の服しか持っていなかったし、何より人形の服って結構お高いんですよね...

そんな時ネットで調べたらエリーちゃんなるダイソーの人形の服が着せられるとの事で買いに行きました。

セーラー服とハイスクールの2種類。

要は制服ですね😊

 

セーラー服。

着せられるけど靴下と靴は小さくて無理でした。

写真は履けてる風を装ってます😄💦

 

こちらはハイスクール。

どちらもスカートの丈が少し短い気がします。

こっちの靴下は無理矢理履かせた模様。

 

うん、靴下上まで上がらなくてダルダルでしたね💧

ちなみにこのリペイントっ子のボディはお迎えした時から変更されていました。

古いタイプのピュアニーモボディかな??

 

裁縫とかもかなり雑で糸もビヨンビヨン出てますが、100円ですからね!

その金額で人形に服が着せられるなんて有難い事ですよ👍✨

 

何故セーラー服を1枚しか撮らなかったのだろうか...

ハイスクールばっかりになってしまいました💦

個人的にはセーラー服の方が可愛いかなって思います🎵

 

うーん...ボディの肘関節の部分気になるなぁ。

何か厳つく見えますよね。

撮り方下手くそなだけかもですが😵

 

そしてガラス細工を飾る為に作った簡素なドールハウス(と言っていいものか)の大きさがリカちゃんに合ってなくて残念ですね⤵️